MANABU はっか〜

アドテク企業に務める傍ら日々気になることを紹介していきます。ジャンルはお仕事、転職、美容、肩こり、腰痛、栃木、新宿。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2分で分かる、転職成功への5つのポイント

「転職したい」と思っても中々時間が取れず、考えもまとまらない、どうすれば簡単に自分に合った転職先を見つける事ができるのでしょうか? 勢いや熱い思いがあっても今の時代は転職成功は勝ち取れません。 2分で分かる、転職成功への5つのポイント 「転職を…

出世できない理由を解説してみる、あなたはずっと平社員?

「あ~今期は数字も良かったし、来期は出世を期待していたけど・・・」なんと落ち込んだ事がある方も多いのではないでしょうか。周りのスタッフは自分より数字が良くないのに、私の方が真面目なのに「なんで出世できない」なんて事も多くあるケース。 ここ数…

上司を怒らしてしまう行動をまとめてみた

「何で私ばかり怒られるの?」と思った事はありませんか?同僚が同じミスをしても私ばかりが何故かキツく怒られてしまうなんて方も多いかと思います。自分のミスであれば仕方ありませんが上司の方も毎回言う事が違ったり、ネチネチと非難ばかり続けて時間を…

会社の組織が崩壊に向かう3つのポイント

え?この人が会社辞めるの??とエース級の人が会社を辞めるなんて事があると実は大変な兆候の始まりだったりします。それが「組織崩壊」。ここでは人が辞めていく事での組織崩壊の兆候について解説をしていきます。 まず、会社のキーマンが退職する事で組織…

上司からの評価が良くないのに出世する5つの方法

上司の評価からも良く、給与もそれなりの待遇を得てボーナスも悪くない。でも出世できない人は意外と多いこのご時世。 毎年、期が変わるタイミングで発表される人事発表や組織図。ふと見ると意外なことに「なんでコイツが昇進しているんだ?」「おれより仕事…