MANABU はっか〜

アドテク企業に務める傍ら日々気になることを紹介していきます。ジャンルはお仕事、転職、美容、肩こり、腰痛、栃木、新宿。

2016-01-01から1年間の記事一覧

仕事辞める前に肩こりと腰痛を解消してスッキリしよう!

仕事をしていると腰痛や肩こりに悩まされますよね。 そんな時はストレッチはもちろん寝具も見直すことが大変重要です。 肩こり、腰痛解消ブログ kori-hari.net おすすめのストレッチ方法 kori-hari.net枕を比較 kori-hari.netマットレスを比較 kori-hari.net…

忙しいのは当たり前?自分のキャパシティーと相談する方法

いくつもの仕事を抱えているときは、何を優先的に処理すればいいのか分からなくなりますよね。目先の締日に追われ、周りが見えなくなります。その結果、優先的に進めなければならない案件があるにもかかわらず優先順位を上げずに処理してしまい、結果どれも…

転職者の8割が利用する転職サイトってどこ?

WEBサービスが大量生産されるこの時代、転職もネットでエントリーをしてメールで合否を確認というのも当たり前。とはいえ、数あるサービスの中から転職希望者はどこのサービスを使えばいいのか悩むところです。 今回は転職者の8割が利用するというあのサービ…

使える転職サイトをまとめてみたよぉおお

2015年、2016年と転職市場は超買い手・売り手市場となっています。リーマンショック後、採用を抑えていた企業の業績がアップし、中堅職となる20代後半から人材不足となっているからです。またリーマンショック後は新卒採用以外にも中途採用を停止した企業が…

会社に自分は必要か、不要なのかを考えてみる

仕事は限られた時間とコストで構成されていますので効率よく効果的な仕事ができることは大変重要視されます。特に仕事ができる人=会社から必要とされる人は戦略的な発想をされるケースが多いですが、単に計画や目標を設定するだけでなく「どしたら最大限の…

仕事の目標が速く達成できる問題発見能力とは??

早く目標を達成できる人ほど積極的で、達成できない人ほど受け身タイプが多いと言われています。誰でも仕事をしていれば問題点や課題というのが出てきますし、ミスや事故も起こります。このようなケースが発生しない方は真剣に仕事をしていない証拠です。 仕…

仕事が速い人ほど自分で仕事を作る

サラリーマン、OLであれば担当している業務はもちろん遂行する事は当然ですが、会社、組織を良くするためには仕事を作っていく動きは重要です。今、日本社会で求められている人材は、そんなタイプです。 ただ残念ながら日本の教育、特別大学に関して言えば、…

朝に勝つ人は仕事も速い?

朝が速い人ほど実は朝に勝っているパターンが圧倒的に多いです。ここでお伝えしたい「朝に勝つ!」という意味は、まず早起き、そして早朝の時間を有効に使っている方の事です。「自分は夜行性」という方は、是非一度記事を読んでみてください。 早朝の時間を…