MANABU はっか〜

アドテク企業に務める傍ら日々気になることを紹介していきます。ジャンルはお仕事、転職、美容、肩こり、腰痛、栃木、新宿。

iphone(siri)に聞いてみた!仕事の悩み相談。

f:id:rinkfish:20151206215951j:plain

iphone(siri)に仕事の悩みを聞いてみたらどうなるの?

と思って人に相談しそうな一言で質問をぶつけてみました!

 

私:仕事辞めたいんだけど・・・

 

 

iphone(siri):まぁ、そんな時もあります!

 

ポジティブ・・・

 

 

 

 

私:でも・・・年収が低いんだよね。

 

 

 

 

 

 

iphone(siri):すみません、よくわかりません。

え・・・ブラック企業の上司さんですか?w

 

 

 

 

 

私:年収が低いんです!生活厳しいの!!転職したら年収上がりそうだし!

 

 

 

 

iphone(siri):私には「年収が低いんです!生活厳しいの!!転職したら年収上がりそうだし!」の意味が分かりません、WEBで検索してみましょうか?

 

 

 

 

 

なんで・・・なんで分かってくれないの??( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

私:そーゆーsiriさんは仕事辞めたくならないの?

 

 

 

 

iphone(siri):すみません、お答えできません。

 

 

私:なんで???

もしかして辞めたいのか???

 

 

 

 

iphone(siri):わかりません、Genius Barの人なら答えられるかもしれません。

逃げた・・・

 

 

 

 

 

私:Genius Barの人たちって何よ!!?

 

 

 

 

iphone(siri):私の賢いお仲間たちです。お近くのapple shopでお聞きください。

なんかバカにされたというか・・・

 

 

 

私:なんで分かってくれないの!私は仕事辞めたくて相談してるのに!!

 

iphone(siri):できれば私さんのカレンダーやディナーの予定についてお話しませんか?

あっさり・・・悲しいな(´Д⊂ヽウェェェン

 

 

 

私:ごめん、そうしよう

iphone(siri):いいんですよ

なんかムカ・・・

 

 

私:最後にこれだけは言わせて!明日仕事辞めるね!!

iphone(siri):すみません、よくわかりません

 

 

無念。