MANABU はっか〜

アドテク企業に務める傍ら日々気になることを紹介していきます。ジャンルはお仕事、転職、美容、肩こり、腰痛、栃木、新宿。

朝に勝つ人は仕事も速い?

f:id:rinkfish:20160207222427j:plain

朝が速い人ほど実は朝に勝っているパターンが圧倒的に多いです。ここでお伝えしたい「朝に勝つ!」という意味は、まず早起き、そして早朝の時間を有効に使っている方の事です。「自分は夜行性」という方は、是非一度記事を読んでみてください。

 

早朝の時間を有効に使う

早朝の時間を有効に使っている方程、朝の勢いに乗ってその1日をスピーディーに活動できます。時間い追われることなく、時間を追っているタイプです。ですが朝早起きすると言っていも始業時間は人それぞれ。一体何時からスタートすればちょうどいいのか。。それはずばり「3時間前」です。

 

3時間前だと何が変わるのか?

3時間前に起きると、出勤前に2時間くらいはまとまった時間ができ、かなりの作業ができます。人は朝が最も頭が冴え集中力があると言われています。朝早く起きて創造的な事をするととても効率的な活動ができるのです。執筆や企画を練ることは実は朝向きなのです。

遅刻する人ほど使えない。

遅刻の常習犯には朝に負けているといった共通点があります。朝のもっとも活動的な時間を有効に使えていませんから効率が悪い方がほとんどです。稀に仕事ができる遅刻常習犯がいますが、生活がだらしないので細かなミスや大きなミスを連発しがち。

朝強い人は夜にも強い

朝に勝っている人は時間を工夫します。夜にも特有の傾向が表れますが、それは一日の反省を練る前に行い翌朝には危機感を持って仕事をすることです。ですから翌朝目覚めと同時に自信の生活、仕事、行動に対する責任感が強まりそのまま勢いにのって仕事ができます。

 

まとめ~目標をつくれ~

目標がない人は責任感を持って仕事もしにくく、生活も乱れがちとなります。その為、まずは自信の目標を設定することが大変重要です。

あと年収を500万アップしたい!、部長になる!、家を建てる!、結婚を30歳までにする!どれも大変重要な目標です。目標達成の為には今の生活に危機感をもって行動する事がポイントなのです。

是非、ご自身の目標(近い将来の目標でも遠い未来の目標でもOK)を改めて設定して達成に向けて朝に勝つことから始めてください!